日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 京急の警笛

<<   作成日時 : 2015/05/17 20:36   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 平成21年に現在の住所に転居してきてから、7年近くなる。最近、何故か静かになったので不思議に思っていたのであるが、私の現在の住居から60−70m手前のところを足っている京急の電車が警笛を鳴らさなくなったのに、ここようやく2〜3日たってから気づいた。しばらく、工事をしていたので、何をしているのかと思ったが、京急の電車が警笛を鳴らさず済むように、システムを改築していたらしい。警笛以外の電車の通る時に生じる騒音や振動は大きくはないので、現在は窓を閉めていれば電車が通っても気づかないほどである。
 私は騒音に弱いタイプで、ここ10年ばかりの間、騒音問題に悩まされていた。騒音は精神にダメージを与えるので、騒音に弱いタイプの人々がいることへの配慮や精神的ダメージへも配慮して頂きたい。近辺のパチンコ店も自主的に騒音規制に取り組み始めたようで、私が総務省の苦情窓口や自治体の騒音トラブル窓口に通報したのも理由かも知れない。
 京急の警笛が聞こえなくなったので、私の住居に音環境は改善されたようだ。音楽や読書に専念するには私の環境も良い方向に向かっているようである。ここ10年ばかり、騒音問題などに悩まされ、失われた歳月のさまざまな代償は計り知れないが、私もあと何年生きるか分からないので、前向きに頑張ろうと思う。もう、これ以上は良くならず、今が全て、と思って、何も望まず、未来にも期待すまい。





荒井公康
http://www5f.biglobe.ne.jp/~kimmusic/
kimi1955-music@kir.biglobe.ne.jp




害獣・害鳥撃退器 ヤードセンティネル・デラックス
Aspectek

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 害獣・害鳥撃退器 ヤードセンティネル・デラックス の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
京急の警笛 日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる